コンフリクト作業日報(トメ式)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/05/06 シンガポール博物館めぐり

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シンガポールには数えきれないほど来ているが、
博物館に行っていないことに気が付いた。

ジャカルタからシンガポールへ移動して1日あったので、
本日は博物館巡りをすることにした。

画像


画像


朝食はカヤトーストと決めていたが、
最寄り駅であるCity Hallのヤ・クンもトーストボックスも空席が無かったため、
地下街にあった適当な店に入ってみた。
あまり期待してなかったが、
ヤ・クンテイストなカヤトーストで意外に満足できた。

画像


セント・アンドリュース大聖堂を横目に
まずはプラナカン博物館を目指す。

画像


画像


フォートカニングパークの麓にある
プラナカン博物館に到着。

画像


画像


内部はプラナカン文化の展示が充実しているが、
個人的にはプラナカン文化は建物が一番だと思っている
食器とか刺繡とかが有ってこそなのはわかるけどね〜

画像


画像


画像


画像


画像


建物は歴史的なものであったが、
学校だったものであり、
マラッカなどで見た個人の邸宅より内装抑え目?

画像


とはいえ、シンガポールの町中で気軽に来れるので
プラナカン文化に興味があればおススメ。

周りの建物を眺めながらナショナル・ミュージアムへ移動。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/05/06 シンガポール博物館めぐり コンフリクト作業日報(トメ式)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる