コンフリクト作業日報(トメ式)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/05/03 スカルノハッタ国際空港からダムリ社バスでジャカルタ市内

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デンパサールを発ったエアアジアは順調にスカルノハッタ国際空港へ到着
去年はANAの国際線からのダムリ社バスを紹介したが、
今度は国内線到着後のダムリ社バスを紹介してみよう。

画像


空港ビルの外へ出て、ダムリ社バス乗り場を目指す。

画像


画像


なんとなく見覚えがあるような…

画像


見たことある噴水w

画像


やっぱり前と同じ乗り場だ!
国内線到着したのに国際線と同じターミナル使ってるのか?
ダムリ社のカウンターは電飾が派手になっているようだ。

画像


去年勧められた、マンガ・ドゥーア行を購入しようとしたら
ガンビル行しかないと言われた。
時間帯かな?
チケットは去年に比べて簡素化されているようだ。
ただのレシート?
値段は40000ルピアで去年のマンガ・ドゥーア行と一緒。
バリのような値上げの波は来ていないようだ。

画像


30分ほどまたされてガンビル行バスが到着
去年のマンガ・ドゥーア行よりは大きなバスだったが、
乗り込む人数は段違いに多い。
空席はほぼなく出発。

画像


一応、案内板らしきものはあるんだが、
表示と到着したバスは合っていないようで、
バスの表示と運転手に確認した方が良さそう。

画像


1時間ほどでガンビル駅に到着。
去年の帰りに寄った「バクミGM」でスペシャルバクミーを頂く。

画像


タイ焼きもあったが、中身は確認していない。

画像


ガンビル駅北側の門を出ると

画像


すぐにトランスジャカルタの「Ganbir1」駅がある。

画像


この駅からは2ラインが北側へ向かって出ているので
コタ駅方面へ向かうには便利。

画像


途中1ライン乗り換えの為、「Harmoni Central」でいったん下車。

画像


ライン1は結構人気路線らしく大量に人が待っていたが、
1台やり過ごすと普通に座ることが出来た。
大体まとまって到着するんだよなw

画像


無事、常宿の「サンティカ プルミエール ハヤム ウルク ジャカルタ」へ到着。
ウェルカムドリンクのジンジャージュースが美味しい。

画像


プルプルコー!
何の飲み物化は確認していない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/05/03 スカルノハッタ国際空港からダムリ社バスでジャカルタ市内 コンフリクト作業日報(トメ式)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる