コンフリクト作業日報(トメ式)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/04/09 長浜城花見

<<   作成日時 : 2017/04/17 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最後に1日分余ってた青春18きっぷで長浜城に花見に行ってきた。

画像


モデラー的には黒壁スクエアの海洋堂に行くべきだろうが、
なんとなくその気にならなかったのでスルーして城へ向かうw

親子丼食べに鳥喜多支店に行ったら臨時休業してて
本店で1時間ほど並んだのが堪えた・・・

画像


駅を通り抜けて豊公園に着くと早速桜がお出迎え。

画像


桜の向こうに浜松城が見えてきた。
というか、桜多すぎw

画像


桜の下を抜けて天守閣にたどり着いた。

画像


天守閣に着いたんだけど、
なんだか石垣がおかしいな・・・

画像


画像


画像


画像


取り敢えず天守閣に登って上から桜を眺める。
噂にたがわず桜の中に天守閣が浮いている。

画像


天守閣から降りて琵琶湖方面へ歩くと、
天守閣跡の碑があった。

どうやら現在の天守閣は全く違う場所に建てられた模造天守だったらしい。
通りで石垣が現代的なわけだw

画像


天守閣の周りは一面の桜で覆われており、
そこかしこで花見が行われていた。
屋台は出ていないようだが、皆さん持ち込みだろうか?

画像


長浜城のある豊公園は、噂にたがわず桜の名所だった。

模造天守とはいえ桜との絡みは撮りやすいので、
近くに行く予定があれば立ち寄ってほしい。

・・・でも彦根城が近くにあるんだよなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/04/09 長浜城花見 コンフリクト作業日報(トメ式)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる