コンフリクト作業日報(トメ式)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/04/08 大阪城花見

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

青春18きっぷが余っていたので遠出しようと思っていたんだが、
起きたら雨だったので近場の大阪城に変更。

東西線の大阪城北詰で下車すると、
藤田邸跡公園へついでに行ってみた。

画像


これは大川側に抜けて出てきた門。

画像


画像


画像


中は綺麗な庭に桜が満開だった。
所々梅も残っていた。

画像


画像


庭園を出て大川沿いに大阪城方面へ移動する。
川には遊覧船が行き交う。

画像


寝屋川を超えたら、大阪城が見えてきた。
周りに桜が見えないので不安になる。

画像


城に近づけば近づくほど桜の気配がなくなって不安になる。

画像


大阪城の麓にも桜が1本しか見当たらない。

画像


極楽橋を渡って本丸に入城。
見つけた桜と組み合わせてやっと桜と絡んだ写真が撮れる。

画像


本丸には桜はほとんど見当たらなかったので、
早々に通り抜けて桜門から出てみると、豊國神社側は桜が満開だった。

画像


西の丸庭園は桜満開っぽかったが、人が多そうなのでスルー。
多門櫓から外に出てみる。

画像


画像


南外堀の外側が一番桜が大い。

画像


ここでは宴会可能なようで、沢山の人がビニールシートを敷いていた。

画像


画像


屋台の中にタイ料理の店を見つけたので、
シンハ―ビールの在庫を確認して購入。
日本人好みのマイルドな味だが、タイ料理も桜に合うなw

画像


初めての桜シーズン訪問だったが、
本丸には桜少な目で城との絡みは難しかった。

また今回約5年ぶりに訪れたが、
海外からの観光客が多くなっていたのが印象的だった。
日本の桜を見に海外の観光客が来ているというのは本当らしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/04/08 大阪城花見 コンフリクト作業日報(トメ式)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる