コンフリクト作業日報(トメ式)

アクセスカウンタ

zoom RSS Hasselblad True Zoom 購入

<<   作成日時 : 2017/02/28 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかくの合体変形メカ(変形はしない・・・)Moto Z Playを購入したので、
同時にHasselblad True Zoomも購入しておいた。

画像


Hasselblad True ZoomはMoto Z Playに合体できる、
10倍ズームレンズを備えたカメラユニット。

カメラを1眼レフにしたタイミングでコンデジは使用しなくなったけど
1眼レフ出すほどじゃないものを手軽に取りたいときはスマホを使用していた。

まぁスマホがコンデジ代わりになっていたということなんだけど、
一つ困っていたのがズーム機能が付いていないこと。

2度目移行の旅行先へ行くときなんかは、
撮影予定ないので1眼レフおいて身軽に出かけるんだが
そんな時に限って撮影したいものが現れる(R2D2ジェットとかなw)

そんなわけでスマホにもズーム機能が欲しかったのだが、
期待していたZenfone Zoomはなんかスマホとしての性能に難ありで
後継のZenfone Zoom2?はズームが光学式だ無くなるっポイ。

というわけで現状で高額ズームスマホはこれ一択しかなさげ。
コンデジ買える価格なのがネックだがとりあえず購入してみた。

・・・不安しか感じねぇw

画像


パッケージはなぜか1部が開くことが出来たが、
ここから製品を取り出したら見たりは出来ない謎の仕様。

・・・不安しか感じねぇw

画像


内容物は以上の3つ。
あまりに少ないが、本体はスマホなのでこんなものか。
ケースは使わないだろうな。

・・・不安しか感じねぇw

画像


この端子同士を繋げるわけだが、
合体はマグネット(磁石)頼り

・・・不安しか感じねぇw

画像


とりあえず合体してみた。
・・・なんかコンデジより大きくなったなw
大きいだけあって構えやすくはあるが、

・・・不安しか感じねぇw

画像


カメラアプリを起動すると飛び出すレンズ。(変形機能あった!)
まるっきりコンデジだな。
アプリを終了したり、カメラユニット側の電源ボタンを押すと、
レンズが格納状態になる。

・・・不安しか感じねぇw

画像


レバーのズームインアウトもスムーズに動作。
フォーカス速度も許容範囲。
取り敢えず最大まで拡大状態で、レンズはこんだけ出っ張る。
本体の大きさに比べてレンズが細いような気もする。

現状被写体もないので、次の旅行から本格的に使用してみる予定。

・・・不安しか感じねぇw




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hasselblad True Zoom 購入 コンフリクト作業日報(トメ式)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる